お知らせ

back
卒業生の受賞

その他

卒業生の田口さんが、第37回住まいのリフォームコンクールにて、 国土交通大臣賞を受賞されました。
「掛軸の家」が国土交通大臣賞(最優秀賞)の受賞です。
 
「先日のグッドデザイン賞受賞に続き2つ目の受賞となりました。
リフォーム業界では最も権威のある賞を受賞できたことは、携わっていただいた方々の支えがあってのことです。みなさまにもこの場を借りて改めてお礼を申し上げます。誠にありがとうございました。」
 
との事です。
 
詳細は、公益財団法人 住宅リフォーム・紛争処理支援センターのサイトで。
 
卒業生の社会での活動や活躍・受賞は、セイカ建築在学生への刺激になると確信しています。
 
4年間で、ほぼ同じ建築教育内容を学び学生生活を過ごして社会に出た「先輩」=ロールモデルなのです。
 
しかし。
思うに、セイカ建築教員達もリフォームの仕事をしているので、このコンクールに応募したらよかったですね。
そうしたら、かつて学生を教えた教員と教わった卒業生が、実社会で「競う」ことになるので、面白いです。
その場では、セイカの教員たちも受賞すると思います。たぶん。
教員と卒業生が並んでの受賞。楽しみです。
来年はそうしましょう。
卒業生たちと、教員たちが「勝負し続ける環境」を維持していきたいと思います。
 
 
セイカ建築が存在する意義は、
「世界をより良い方向へ動かしていく建築的な提案を行う事」
です。
 
 
 
 
 
posted date 2020.12.09
関連記事

twitter