お知らせ

back
1年生 第1課題 照明器具

学生作品

1年生 第1課題 照明器具

4月28日に行われた1年生初めての作品発表会です。テーマは「照明器具」。

入学して1か月弱での初めて経験するジュリーで、緊張感漂う時間でしたが、短い期間ながらそれぞれ試行錯誤した照明になっていました。

 IMG_5335.

 「繭」最優秀賞の作品です。繭部分と竹ひご部分とが組み合わさって円に見えるよう構成されています。完成度が非常に高い作品です。

IMG_5337

「祈り」ひとつひとつが折り鶴で構成されています。テーブルに映り込んだ光と影が美しい。

IMG_5344

「ストライト」ストローの曲がる部分を上手く使って形を作っています。他の造形にも応用できる可能性がある作品です。

IMG_5350.

 「TSUMAYOUJI」よく見るとつまようじで作られています。周りに落とす光と影が流れるようで美しい照明になっています。

IMG_5383

「ふのあかり」丸麩の形を利用した照明になっています。食用のノリでくっつけてあるので食べられます!動きのある形状とそこから漏れる明かりが美しいです。

IMG_5329.

「灯あかり」クッキングシートを燃やし自然の燃えた淵を上手に作品に取り入れています。個と集団であかりのボリュームを調整することができます。

 

デザインを学んで間もない1年生がそれぞれ試行錯誤し個性豊かな面白い作品が並んだと思います。ゼロから考え製作し形にしていく喜びを感じていることと思います。この調子で頑張ってください!

 

 

posted date 2017.05.16
関連記事

twitter