お知らせ

back
建築新人戦2022

イベント案内学生作品

夏休み、建築新人戦2022が開催されました。

 

建築新人戦は、「所属する教育機関(大学・短期大学・専門学校・高等専門学校)で取り組んだ設計課題作品を対象に実施するコンテストです。一次審査を突破した100作品は、世界に誇る名建築《梅田スカイビル(設計:原広司)》にて展示され、二次審査・公開審査会において最優秀新人を決定します。」(建築新人戦HP抜粋)

 

1000近くの応募作品の中から、京都精華大学の2人の学生が100作品に選ばれました。

 

3年生「新しい図書館」(川上スタジオ)という課題に対しての、オウウリュウさんの「大地と繋がる図書館」という作品と、

 

同じく3年生「はじまりの建築」(岸川スタジオ)という課題に対して、タンカイソウさんの「自然生態と共に成長する。」という作品です。

 

オウウリュウさんは上位8選に、タンカイソウさんは上位16選、に選ばれました。

 

オウさんは、発表する機会を与えられて、自分の作品について語りました。

 

柔らかい屋根による建築の空間と、その場所の大地との繋がりについて、模型を通して審査員に説明します。

 

審査員も興味津々です。

 

惜しくも優秀賞は逃しましたが、とても素敵な作品でした。

 

オウさん、タンさん、そして他の皆さんの今後の活躍に期待しています!

posted date 2022.10.14
関連記事

twitter