お知らせ

back
Craft & Life

その他

セイカ建築卒業生の矢持さん一家。京都市内から長野県信濃町に引っ越されましたが、継続して、クラフトデザイン+スクールをされています。

写真は、この度、送っていただいた、ペントレー。

AIDANA Craft & Life の焼き印。しっかりした丁寧な手仕事の美しいデザイン。

 

AIDANAのHP。AIDANA craft&life

皮製品制作スクールの案内文には、深く共感します。

長野県に出かける機会があれば、表敬訪問してみたいと思っています。

 

craft & life 作ることと生きること。

今は、お金を出したら、何でも簡単に手に入る便利な時代。
自分で作るのは、非効率的で時間も労力も無駄にかかる。
だから、自分では作らない。それが、当たり前。
悪いことじゃない。
でも、
少しずつ、身の回りのものを自分で作るようにしてみる。
めちゃくちゃ大変で、時間もいっぱいかかる。
でも、
何故だかとても気分がいいのです。

自然 と 人と craftが、ほとんど同じ横並びに存在した100年前より前の時代。
効率だけを求めて物づくりをしていなかった時代。
当たり前に、人々の暮らしの中にcraftが存在した時代。
今よりずっと不便だったはずのそんな時代が、
人も自然も、今よりずっと豊だった。そんなふうに思えるのです。

自然を見ながらcraftしませんか。
きっと、新しいlifeが待ってます。

posted date 2021.12.31
関連記事

twitter