お知らせ

back
贈り物シリーズ

その他

卒業生の高橋(永井)麻美さんから、クリスマスのリースが届きました。

早速、学科の玄関に飾らせていただきました。とてもオシャレです。

「リースにはホーリーバジルとフェンネルとゼラニウムをあしらいました。蔓はさるなしを剪定した蔓を使いました。優しく香る畑のリースです。」

 

本当にいい香りです。自然の植物をデザインして飾り、楽しむ。

最高の贅沢だと思います。

 

作品制作に追われている学生達にとって、つかの間の心の深呼吸になれば。

 

そういえば、先日セイカ建築に届いたのは、

ロケットストーブ。

幸家先生の自作作品です。家具作品の制作過程で出る木材の廃材を、回収業者に頼らないで自分たちで処理する方針です。

回収費用の節約と他者の時間を極力奪わない自立した活動のため。

これもセイカ建築の SDGs活動です。

煙が一切でないけど、暖かい場所は、学生たちの新しい「たまり場」になりそうです。

パーソナル距離は2Mですが。

 

着火式のこの日は、ストーブで焼き芋をつくり、かつ、高松先生からの贈り物の豚汁がふるまわれました。

 

今月の卒業生訪問は、池田さんとあおい君。

 

卒業制作まっただ中の4年生へのたくさんの差し入れ・贈り物をいただきました。

 

贈られてばかりですが、これからは学生たちが何か新しい提案を社会に贈ることでしょう。

posted date 2020.12.05
関連記事

twitter