お知らせ

back
イラスト学科とのコラボレーション

イベント案内学生作品

リノベーション・エキスポ京都 2019。今年は、デザイン学部イラスト学科と参加しました。秋の土日の2日間。

朝一番で、会場入り口の看板を描くイラスト学科の学生達。

初日は、イラストの学生達は、ライブ・ペインティング、建築の学生達は、300角のキューブを作ります。

角材を組み合わせて、40個ほど制作。

参加メンバーは、昨日まで各自で自分の家具を制作していたので、木工作業は慣れたもの。です。

キューブに板を貼って、子ども用の椅子です。

子どもたちは好きな色、好きな模様でペンキ塗り。

電動工具も体験してもらいます。これが結構人気です。

初日に完成した3×6の壁画。

4枚。どの絵も個性豊かなアートです。

初日の来訪者(推定4000人)の目を楽しませてくれました。

 

そして、2日目の朝に、

すべてを300角に切断。切断されても1枚1枚がアート作品になっています。

72枚!

そして、イラスト学生の300角のアート作品を、建築学生のキューブに貼って、アートでキュートな椅子の完成です。

イラスト×建築のコラボレーションでした。

参加したボランティア学生の皆さん、大変おつかれさまでした。

 

この2日間は来訪者の方々に喜んでいただくことを優先したので、自分達用は制作できませんでした。

今回はじめて知り合った、イラスト学科の学生達と一緒に、後日、大学でつくりましょう。

 

 

他学科と交流する中で、なにか新しいことができそうな予感がします。

 

 

posted date 2019.11.12
関連記事

twitter